タカラバコを通して子どもたちに伝えたいこと

中島塾の中島です。こんにちは。

中島塾夏期特別講習受講生募集中です!

タカラバコでラインのスタンプを作成中です。

イラストレーターの方が、ですが。

最近タカラバコでやっていることは3つある。

1.スポンサーを集めることにより、出張タカラバコの料金を引き下げ、イベント参加者にスポンサーのチラシを配ったりタカラバコのナゾの中にスポンサー名やサービス名を入れること。

2.中高生の勉強に関するクリアファイルや下敷きなどを作り、勉強と遊びの境界線を曖昧にすること。「門前の小僧習わぬ経を読む」プロジェクト。クローズドなクラウドファンディング(=フレンドファンディング)をすること。

3.ラインのスタンプを作り、たくさんの人と接点を持つこと。これは2よりも少しオープンな感じ。

そして、全ての活動を通して得た知見を1人でも多くの子どもたちに伝えていきたい。誰からも指図されることなく、自分の人生を自分でデザインできる子が1人でも増えたら嬉しい。

だって!人生は!タカラバコなんだから!(うまいこと言ったつもり。)

***

以前にも書いたけど、中島塾ではクラウドファンディングなど新しいビジネスについても子どもたちに教えている。それらは全て私が中島塾やタカラバコの活動を通して得たリアルなビジネスの世界で、私の話を聞いてアイディアがわいてきた子がいたらすぐにでも立ち上がってほしいと思っている。

小学生社長、中学生社長、高校生社長、今ならまだまだインパクトがあるし、メディアもこぞって取り上げるだろう。金額にすると少なくない宣伝広告費を浮かすことができそうで、アラフォーのオッサンとしてはかなり羨ましい。

数年後は分からないけど。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

ビジネスの世界に「正解」はありません。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55810

***

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。