中島先生が創りたい未来

中島塾の中島です。こんにちは。

『私には夢があります。(キラキラ)』とか言うと気持ち悪いですか。

中島塾夏期特別講習受講生募集中です!

私は、子どもたちの大学進学率を下げ、中学生社長や高校生社長がバンバン出るような未来を創りたい。こういうと「中島塾は勉強を教えないのか」「中島塾はレベルが低いのか」と言われそうだが、それは全くの逆で、中島塾で小学生・中学生を徹底的に鍛えて学力を伸ばし、さらに新しい価値観やビジネスの世界を教え、大学に行く必要のない子どもたちを早くこちらの世界に招待したいと思っている。

もちろん大学進学を目指す子どもたちもいるべきだ。iPS細胞を研究したり、今まで治せなかったような「不治の病」と呼ばれるものを撲滅したり、体の失われた機能を回復させる。名実ともに、日本を、世界を引っ張っていってほしい。

***

そうすることで、昨今耳目を集めている奨学金問題も自然と解決の方向に向かうだろう。大学の中には中学や高校の復習レベルのことしかしていない(できない)ところもあるはずで、そういったところしか入れないような子が、

卒業しても仕事にありつけない→給料が低い(ない)→奨学金が返せない

という負のループにはまってしまう。

そもそも、大学で中学や高校の復習をするということは「授業を理解する」という問題を先延ばしにしていることに他ならない。机上の勉強は最長でも高校卒業まで、できれば中学卒業までにしておいて、そこまでで得た知見で世の中に出ていけばいい。

人生100年時代の到来とも言われている。高齢者にも簡単に枯れてほしくはない。それがビジネスなのか趣味の世界なのかは問わないが、自分の目指すところに向かって元気いっぱい活動してほしい。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

「大は小を兼ねる」→「移動は固定を兼ねる」です。

https://newswitch.jp/p/13196

***

【前置詞クリアファイル】

http://takarabako.base.ec/items/11458541

【前置詞下敷き】

http://takarabako.base.ec/items/11458554

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。