思春期とか反抗期とか

中島塾の中島です。

仕事柄多くの小学生や中学生と接しますが、「思春期だなぁ」「反抗期だなぁ」と感じることはあまりありません。

私と塾生たちの間に「勉強」が挟まっているからでしょう。

***

ところが、我が家の長男(14歳)のこととなるとそうも言っていられない。しかしながらこのブログは、長男はもとより長男の友達やその保護者の目に触れる可能性もあって、詳しいことも書きづらい。いやいやそれでも・・・という葛藤は以前からあった。

そんなモヤモヤした気持ちを抱える中、ネット記事で面白いものを見つけて朝から爆笑した。

ローソンの社長の息子さんが反抗期で、事あるごとに

『ファミチキうめぇ。』

と言ってきたり、Tポイントカードを見せびらかしてきたりするのだそうだ。

他の会社関係者でもこういう事例がきっとあるだろう。マックとモスとか吉野家と松屋とか、トヨタと日産とかドコモとソフトバンクとか。

それにしても『ファミチキうめぇ。』というワードが頭から離れない。そして確かにファミチキはうめぇ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月2日(土)市内施設出張タカラバコ10:00〜11:00
◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。