スタッフに恵まれる経営者

中島塾の中島です。

中島塾には約10人の講師がいます。

先日、ふとしたときに感じたことを1つご紹介します。

***

ある日の米丸校にて。

私『今教材屋さんから電話あってね、有松校に届けてくれるんやってさ。今日有松担当のB先生に、受け取ってもらうように連絡入れといてー。』

A先生「中島先生、その教材金石校の無料体験学習生に使いたいやつなんですよ。調べたらB先生は明日金石校担当なので、持ってきてもらうように連絡しときますね。」

今後のことは分からないが、中島塾を始めてから今日までずっとこんな感じで、私以上に優秀なスタッフが上手いことやってくれている。

個別コースの塾生の指導も、私が指導するよりも上手くいっている。中島塾において中島が指導する以上にいいことなんてあるのかという意見もあるかもしれないが、人間には相性というものがあるので。2月に行った学力テストの結果を見て驚いた。そう言えば最近個別コースでの入塾が多い。

このブログを書いていてたった今思い出したのだが、件のA先生が最近の中島塾を見ていてボソッと一言。

A先生「もう個別指導塾って言ってもいいかもしれませんね。」

・・・中島先生、よもやクビになりはしないだろうか(ドキドキ

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会
◆3月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。