このブログはいつも何かの感想文

中島塾の中島です。

ついさっき、小林製薬のテレビCMで『オシリア』って商品を知って以来、笑いが止まりません。

そう言えば、小林製薬は『ノドヌール』や『キズアワワ』や『ケシミン』もリリースしていたし、面白いネーミングを考える課があるのでしょうか。

中島塾に新しい講師を雇うとしたら元小林製薬の方がいいなぁ。

***

『あ、中島塾。』

「いや、『あ、小林製薬。』みたいに言わんといてくれるかな。講師希望の方?」

『はい、講師希望のオシエールです。』

「ウソやろ。」

『すいません、小林です。』

「塾長の中島です。よろしくお願いします。」

『お願いします。』

「早速やけど、中島塾のルール説明していくね。これが中島塾毎日プリント。1日1枚ずつやって家での勉強習慣を定着させます。」

『プリンティアですね。』

「中島塾毎日プリントです。」

『分かりました。』

「こっちが中島塾オリジナルの学習手帳です。大人でもビジネス手帳ってあるし、最近では前田祐二さんのメモの魔力って本も売れとるよね。」

『ヨクメモールですね。』

「中島塾オリジナル学習手帳です。」

『分かりました。』

「コースは塾生2対講師1までの個別コースと、8人程度の集団コースと、自宅に訪問する家庭教師コースの3種類ね。」

『コベツンとシュウダーンとイエイクンですね。』

「個別と集団と家庭教師です。」

『分かりました。』

「じゃ、来週から来てくれる。」

『ナカシアに、ですね。』

「いや、中島塾に来てください。もういいよ。」

どうもありがとうございました。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月6日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月20日(土)市内施設出張タカラバコ
◆4月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。