笑顔のために

中島塾の中島です。

1日1枚やる中島塾毎日プリントですが、1年365枚綴じたら4月からは新しいファイルに交換するようにしています。

今年からカラーバリエーションを豊かにしてみました。

塾は成績を上げる場所なんだから、プリントを綴じるためのファイルなんて何色でもいい、確かにその通りです。

***

しかし、トレーニングをするときお気に入りのTシャツを着るように、新しいノートを買ったら勉強したくなるように、毎日プリントのファイルも気に入った色の新品を1年間使ってほしい。上の写真の他に、ピンク色や水色、茶色なんてのもある。

先日塾生に新しい学年のワークを渡したら、その日に保護者の方から『すごく喜んでいました。』というメールをいただいた。それでいいのだ。

決して厳しさを捨てるわけではないが、楽しさや心踊る選択肢があるのなら、サボらずに追求していきたい。いやこの場合は追究がいいな。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月20日(土)市内施設出張タカラバコ
◆4月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月11日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。