中島塾の講師陣

中島塾の中島です。

2019年4月現在、中島塾の講師陣は私以外の全員が女性です。

このことを、とある教材会社の方に世間話のついでに言ったところ、

『それは中島先生がイケメンだからでしょう。』

と言ってきたので、私は心の中で(オレはそういうことを言いたいんじゃねーよ!)と毒づきながら、その会社から30冊教材を買いました。

***

中島先生はチョロいお客さん・・・というのが話の本線ではない。

塾生もその保護者の方も様々な人がいるので、なるべく多くの方の『話しやすい』『相談しやすい』『心を開きやすい』、あるいはこちらサイドから考えて『指導しやすい』『フォローしやすい』『注意しやすい』を追求したところ自然とこうなったということだ。

昔は(中島塾に来ておいて中島先生の言うことを聞かないとは何事だ!)と憤ったこともあったが、今はそんなこともない。人間誰しも、何となく話がスッと腑に落ちる相手とそうでない相手がいるものだ。子どもならなおさらのこと。

また、ある住宅リフォーム会社は、男性社員と女性社員がセットになって担当につくとのこと。これも相談しやすい相手をお客さんに選んでもらえるようにという配慮だろう。

個人塾であって個人塾でない中島塾、中島塾に清き一票をお願いします。(選挙戦)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月20日(土)市内施設出張タカラバコ
◆4月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月11日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。