お中元漫才

中島塾の中島です。

1学期期末テストも終わり、夏期講習直前です。

外国には「お中元」という文化はあるのでしょうか。

***

『いやー、暑なってきましたね。』

「日本ノ、夏ハ、暑イデスネー。」

『なぁ知ってる?日本にはお中元言うてな、お世話になった人に贈り物したりすんねん。』

「オー、ぷれぜんとデスカー。ステキデスネー。何贈リマスカ?」

『焼き菓子とか贈るなぁ。クッキーとか?マフィン?マカロン?わかる?』

「糖質ハ筋肉ニヨクナイ。ぷろていんイイデス。」

『いやお中元にプロテインて聞いたことないで。おせんべいとか・・・ビールとかカルピスっていうのもあるで!』

「飲ミ物マデ全部糖質デス!ドウイウコトナノ?セメテ水カ牛乳ナラぷろていん溶カセルノニ。」

『プロテインプロテインうるさいなぁ。もしかして最近中島先生プロテイン飲んでんのさりげなくアピールしてんのか。』

「ボクタチのねたニ中島先生関係ナイヨ。」

『お中元にはプリンやくずきりなんかも涼しくてええね。』

「ホエイ!ジャパニーズピーポー!また糖質!」

『いや、ホエイプロテインのこと言いたかっただけやん。どうもありがとうございました。』

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月13日(土)大徳公民館定例会
◆7月20日(土)米丸公民館定例会
◆7月20日(土)AM金沢市内施設出張タカラバコ
◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしてお