自然と勉強したくなるデザイン

長期休みがあまり好きではない中島塾の中島です。

8月14日・15日・16日のお盆休みは、お墓参りと読書をして過ごしました。

***

以前にこのブログにも書いた(教材のオートマチック車を作ろう)、読解力を鍛える教材や、読解力がなくても使いこなせてしかもそれから徐々に読解力がついてくるようなシステムについて、少しずつ情報が集まってきた。やはり自分の意識を変えると入ってくる情報も変わってくるものだ。

上の本もその中の1冊。本当は高校野球関連の本も数冊読んだのだが、表紙の画像データが重すぎて今すぐアップすることはできなかった。こちらも塾関係の企画につながるいい気づきをもらえたのだが、また日を改めて。

価値のあることがしたい。面白いことがしたい。新しいことがしたい。自分の中にある「想い」を形にしたい。そしてこの目で確かめたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月23日(金)PM白山市出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。