ナンバーパズル初級編

謙虚に反省ができる中島塾の中島です。

昨日の問題がちょっと難しすぎたのではないかと思いまして・・・。

 

***

今回は昨日の問題よりも簡単で、小学生にも取り組みやすいものを1つ用意した。

国語の選択問題なんかでも、アと書いてバツがついたらすぐにイにしたり、それでもバツになったらすぐウに変更したり、それでもバツになったらエと書いて正解するような子がいます。頭を使っていないのです。

そういう子には、実際の教科の問題ではなく上記のようなパズル形式のものでウォーミングアップすると、その後の指導がグッとやりやすくなります。

保護者の方がご家庭でお子さんの勉強を見るときの参考になれば幸いです。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月7日(土)西南部公民館定例会
◆9月14日(土)大徳公民館定例会
◆9月21日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆9月21日(土)米丸公民館定例会
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。