嫁の心配事

子どもが大きくなるとともに嫁にも自我が芽生えてきたようで、最近は家族のことをブログに書きにくくなった中島塾の中島です。

四方八方に気を配りながらも、今日は嫁の話を1つ。

***

このブログからもリンクを張っている石川県総合模試の解説ゼミに加え、タカラバコにもたくさんのオファーをいただき、今年は特に日曜日や祝日に仕事をしていることが多くなった。これらに加えて中島塾の日曜テスト勉強会のときも私は塾で仕事をしている。

昨年から今年にかけてあまりにも急激な変化なので、嫁として私の身体を心配していないかと思い、私は先日嫁に直接聞いてみた。

私『ねぇ、オレ今年になって日曜日仕事のことめっちゃ増えたやん。その辺大丈夫なん?』

それに対する嫁の返事は以下の通り。

嫁『え?日曜日?大丈夫やよ。もし私行きたいところとかほしいものあったら「仕事行かんといて!」ってちゃんと言うから。』

自分の心配デスカ・・・。

とりあえず、嫁が行きたい場所やほしいものがない限りは、私が日曜日に仕事をしていてもいいそうです。模試ゼミもタカラバコも全部やります。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月14日(土)大徳公民館定例会
◆9月21日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆9月21日(土)米丸公民館定例会
◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。