沢尻エリカ容疑者で勉強しよう

中島「中島ですー。」

塾長『塾長ですー。』

2人「『中島塾長ですけど何か問題でも?」』

中島「というわけで今日は2人でブログ記事頑張っていきますー。」

塾長『よろしくお願いしますー。張り切っていきますー。』

中島「いやーそれにしても大変なことになったよね。」

塾長『どうしたどうした?金沢市統一テスト?』

中島「いや金沢市統一テストはいいけど・・・いやよくない大切だけど!沢尻エリカ容疑者のことですよ。」

塾長『分かる分かる。紅白落選したもんね。』

中島「いや紅白はいいから!沢尻エリカ容疑者は女優さんですよ。」

塾長『ドラマよかったよね。【1リットルは10デシリットル】ね。』

中島「【1リットルの涙】ね!そんな小学生の教科書みたいな内容のドラマじゃなかったわ。」

塾長『HDMI持ってて逮捕されちゃったんだよね。』

中島「HDMIはパソコンとプロジェクター繋ぐやつ!MDMAね!」

塾長『まずは薬物を手に入れる!って目標を立ててね。』

中島「ん?うん。」

塾長『手に入れるためにネットで検索したり知り合いに聞いてみたりしてね。』

中島「ほうほう。」

塾長『手に入ったら重さとか金額を記録してね。』

中島「それで?」

塾長『次はもっと安くたくさん手に入れます!って。』

中島「PDCAサイクルね!それPDCAサイクルだから!そんな真面目に薬物やってないわ。」

塾長『それにしても、何でアジア太平洋経済協力会議なんて持ってたんだろうね。』

中島「それはAPEC!エーピーイーシーって読まないからね!エイペックだから。」

塾長『沢尻エリカ容疑者はすぐに新興工業経済地域だって認めたらしいね。』

中島「NIES!正解の雰囲気が全くないんだけど。」

塾長『せっかくMDMAの大河ドラマキマッてたのにね。』

中島「NHK!そこでMDMA持ってくるのもダメだし、キマッてたって表記のしかたもNGだから!」

塾長『別に・・・って言ってたらしいけどね。』

中島「言ってない言ってない!普通に残念だったんじゃないか。」

塾長『沢尻エリカ容疑者が北大西洋条約機構をどのくらい持っていたのか、これからもニュースに注目していこう。』

中島「NATOじゃないから!もういいよ。」

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月1日(日)金沢市内児童館クリスマス会出張タカラバコ
◆12月7日(土)西南部公民館定例会
◆12月14日(土)大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。