ダメすぎるイレブンにいさん

iPhone11オーナーのイレブンにいさんこと中島塾の中島です。

***

今年の年始、嫁の実家で嫁サイドの親戚夕食会があったときの話をひとつ。

近況報告をしながらお年玉をやり取り、豪勢な食事に酒も進んできた中で、誰かがふと呟いた。

『あー、ケータイ不便なんやってなぁ・・・。』

「私もケータイ全然ダメやわ・・・。」

それらの発言が本音か自虐ネタかはいまだに謎のベールに包まれたままだが、その場の空気がケータイに対する不平不満を並べていく流れになっていた。そういう雰囲気を察知した私は、かなり飲んだあとのことだったが、自分のケータイがiPhone11だということを思い出し、意を決して発言してみた。

『あ、ボクついこの間最新のiPhoneにしました。ホラ。』

「えええーっ!!!それ高いやつやん!!!レンズ3つもついて!!!」

『テヘヘ。』

「えー!!!いいなぁー!!!」

私は今こうやって当時を振り返ってブログに書いているが、本当にこの世から消えてなくなってしまいたいほど絶望的な気分だ。自分から言い出した話題でないとは言え、iPhone自慢てどうなのか。やっちゃったんじゃないか。どうしよう。「あのときは何かすみませんでした。」って菓子箱でも配って回ろうかしら。

とにかくトホホ・・・。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月11日(土)大徳公民館定例会
◆1月18日(土)米丸公民館定例会
◆1月25日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆2月1日(土)西南部公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。