#頑張ろう野田中

今までこのブログで新型コロナにあまり触れてこなかった中島塾の中島です。

石川県内で感染者が出たという報道からわずか1日で、そのお子さん(中学生男子)もというニュースが流れました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00010000-mrov-soci

これは自塾に野田中生がいるかいないかという問題ではないと判断し、下記のLINEのオープンチャットに参加することにしました。

https://t.co/QPBkoexy0l?amp=1

公立高校入試前の大切な時期に休校となってしまった野田中生のみなさん、自宅でしっかり勉強して分からないところがあればオープンチャットに質問してください。

今はそういう時代なので。

***

つい先日書いたことが、はからずも実現しようとしている。

新型コロナウイルスと新しいアプリと通わなくてもいい学習塾

質問されたことを動画で解説するためのアプリも使いこなせるようになり、準備は万端だ。

もう少し時間を巻き戻して考えてみると、スマホをiPhone11に買い替えたのも今回の件に対して良い方向にはたらいている。

差し当たって今回の公立高校入試に向けて、野田中学の生徒たちだけ不利益を被るようなことがないようにと願っている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月22日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆3月7日(土)西南部公民館定例会
◆3月14日(土)大徳公民館定例会
◆3月21日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。