3連休は学年末テスト対策勉強会

新型コロナウィルスによる経済的なダメージを心配している中島塾の中島です。

飲食店やショッピングモールなどが閑散としていると聞きました。

感染はこわいですよねぇ。

今は何でもネットでできる時代ですし。

***

そういう中島塾はというと、この3連休は学年末テスト直前期にあたり、土曜日・日曜日・月曜日(祝日)とテスト対策勉強会を開いていた。

上の「何でもネットでできる時代」という言葉と矛盾するように見えるかもしれないが、自宅にテレビやタブレット、ゲーム機などがあり、充実すればするほど、「場」に出てきて勉強するというスタイルが多くなるだろうとも思っている。通信添削教材などを契約したはいいもののなかなか続かない子が少なからずいるということは、このブログでも繰り返し言及してきた通りだ。

リアルでもネットでも、必要とされるもの・喜んでもらえるものを作っていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月22日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆3月7日(土)西南部公民館定例会
◆3月14日(土)大徳公民館定例会
◆3月21日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。