節目を生かせ!2020

いわゆるお勉強以外の取り組みで成績を上げようと企む中島塾の中島です。

大人も子どもも人生の節目に心を新たにすることは多く、

◆さぁ!今日から新しい1週間だ。

◆さぁ!今日から新しい1日だ。

と意気込むものです。

春期特別講習2020

特に今日は4月1日ということで、我々教育関係では新年度の初日になるわけで、エイプリル・フールとか言ってる場合じゃないのです。

***

2020年度は、中島塾では動画を使った論語やナンプレの講義を、タカラバコでは新しい公民館との年間契約を、それぞれスタートした。

下にもある通り、今まで第3土曜日だった米丸公民館を第1土曜日に移し、5月から第3土曜日に安原公民館でイベントを行う。第4土曜日には白山市で定期的にゲーム会を行う。

1月2日ならぬ4月2日には書き初めでもしてみたいくらいだけど、以前から参画しているLINEのオープンチャットにも質問が飛んできていて、書き初めをしている時間はないかもしれない。

塾生たちに向かって偉そうに話す前に、まず自分自身が節目に奮い立っているところだ。

教科に関する質問がある中学生は、上のQRコードからどうぞ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月4日(土)米丸公民館定例会
◆4月11日(土)大徳公民館定例会
◆4月25日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。