近所の飲食店を陰ながら応援しています

食べ物の写真を滅多に撮らない中島塾の中島です。

先日金石餃子の炒飯・餃子に引き続き、今日は松田屋の旨辛つけ麺をパシャリ。

食券制のお店なのですが、12時よりも前に行ったので100円のキャッシュバックを受けました。やったぜ。

***

金石餃子のときと同じくテーマは「ニンニク」で、塾がオンラインのうちに今までできなかったことをしようという発想だ。写真はないものの、これにエビマヨと唐揚げのセットをつけたので、残念ながら餃子までは頼めなかった。

今しかできないことを思い切りやり遂げ、悔いのないように生きたい。

小学校・中学校・高校が休校中であるため毎日13時からオンライン授業をしており、授業以外の仕事がかなり滞っていて気がかりなのだけど、食を充実させていこう。

食べて忘れよう(コラ)。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月の開催は未定です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。