残されたモノの気持ちも考えていこう

記事を書くことよりも写真を選ぶことに悪戦苦闘している中島塾の中島です。

リビング金沢5月2日号に掲載していただいたとき2枚写真を出したうちの使われなかった方がフォルダに引っかかっていたので載せておきます。

ワザと後ろを本棚にしたのですが、それがよくなかったのでしょうか・・・。

***

私は食べ物の写真をあまり撮らないのだが、このコロナ禍で

◆塾講師という仕事柄普段は食べられないニオイモノ(今回は豚キムチ定食)を食べたぞ!という記録として

◆頑張る飲食店(今回は天下一品)の応援として

写真を撮ったので載せておく。

天下一品というと、私は昔ネットで見かけたフレーズを思い出す。

″天下一品を天一って略すやつは残された下品気持ち考えたことあんの″

ネットには本当に面白いヤツがいるもんだ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月は中止です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。