4歳の中島少年

昭和53年生まれの中島塾の中島です。

今の子どもたちに対して「羨ましいなぁ」という気持ちになるのは、生まれてから今までの写真や動画がデジタルデータで存在していることですね。

私が4歳の頃の写真をブログにアップしようとすると、このように現像された写真をデジカメで写し直す必要があります。

それにしても賢そうな少年です。

***

別の写真を探していたらたまたま私が4歳の頃の写真が出てきたのでブログにアップしてみたが、これ以上話を引き延ばすことはできない。

できないのでランチのテイクアウトをやっているお店を1軒紹介し、コロナに負けずに頑張っているお店を微力ながら応援したいと思う。今までに金石餃子・松田屋・天下一品を紹介してきた。

藤江北にあるMOJAR´、読み方が分からないので店員さんに尋ねたところ「モジャ」ということだった。焼き肉を中心にしたメニューだったけど、ピザやデザートなども張り紙の中に見かけた。

42歳のおじさんは肉ばかりだと体調面が気がかりなので、チョレギサラダもつけて、こう。

主菜が焼いた肉で副菜が煮た肉というテイクアウトセット。サラダをつけておいて良かった。

ご飯は大盛りが無料だと言われてかなり悩んだけど、おじさんの自制心を発揮して普通盛りにしておいてもらった。だから上の写真は大盛りではなくて普通盛りだ。大盛りに見えるけど。

ソモソモこの日私が藤江北にいたのも国や県から補助金をもらうための書類を用意するためだったのだけど、このモジャをはじめとする飲食店も相当大変な思いをして営業しているのだと思う。業種は異なるけれど、こっそりとエールを送りたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月は中止です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。