年収100万円で生きる

「お気に入りの1冊」を紹介しようと思ったら、こうやって日々ブログで何冊も紹介しているから1冊には決められなかった中島塾の中島です。

ブログっていいですね。

◯な話を聞いて憧れたり自分もそうなれるよう努力するというのもいいと思うけれど、×な話を聞いてそれを反面教師にしたり自分だけはそうならないようにしようと行動することも同じくらいいいことだと思います。

自分の精神をコントロールする術を身につけないと、かなり悲惨な人生を送ることになるのだと再確認できました。

***

一方で、その世界でトップを走る人の思考を勉強したかったので、競技麻雀選手2000人の中のトッププロ多井隆晴選手の本も一気に読破した。

上の本ほど新しくはないものの、こんな1冊も。

自分で言うのもナンだけど、ジャンルがバラバラのこの3冊を読んだのは世界中で私だけかもしれない。

ボクもこの3冊読んだよ!って方は、ぜひお友達になってください。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月6日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆6月13日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。