昼カラでコロナ

もう何年もカラオケに行っていない中島塾の中島です。

そういう時代なのか、無理に誘われることがなくなりました。

これはカラオケじゃなくて授業ですが。

***

私はカラオケが好きではないし、これからもカラオケを積極的には行わないが、カラオケを好きな人には理解を示す。

プロ野球観戦だけでなく自らも草野球を楽しむ人と同じように、プロの歌う曲を聴くだけでなく自らも歌いたいという人たちがいるのは分かる。

私はどちらかというとそういう「やりたくなっちゃう」という人たちが好きだ。見ているだけの人よりも行動力があるし、対象への愛も感じる。

子どもの勉強を見ているうちに自分も再び勉強をやってみたくなっちゃったという保護者の方はいないだろうか。また、そういう人を対象にした場の提供はあるのだろうか。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月6日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆6月13日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。