中島塾バージョンアップ

機械に弱い中島塾の中島です。

機械に強い人を頼って、中島塾のネット環境を整えてみました。

まずは中島塾金石校のネットスピードを測りました。

 4月下旬から5月にかけてのオンライン授業では、多くの塾生に不便な思いをさせてしまいました。

そこで、Wi-Fi接続のマシンを新調しました。

***

上記のマシンに変えてから同じスピードチェックをした結果が下の通り。

 

新調したばかりで、なおかつ時間帯も深夜だったが、かなり良くなったと思う。別の日だったり別の時間帯だったらもっと速くつながるだろう。

コロナの第2波・第3波もそうだし、仮にそれがなかったとしても中島塾の新コース設立のためにはこのくらいの投資はいいと思う。女優ライトと合わせて使っていきたい。

塾生たちには努力によっていい結果や成果を得られるように指導しているが、企業経営(というほど大袈裟なものではないけど)ではお金の使い方次第でその後の結果が大きく異なるというケースは多い。

◆遠方に住んでいるので中島塾への通塾を躊躇している

◆部活動を時間いっぱいまで頑張りつつ中島塾へも通塾したい

◆保護者の送迎が難しいけど塾の授業は受けたい

などのニーズを掘り起こし、前に進んでいこうと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。