第1回石川県総合模試ゼミの話2

先日のブログを書いた後に下の画像が石川県総合模試事務局から届いていたことに気がついた中島塾の中島です。

プロのデザイナーでなくてもうまくやれるもんですね。

こういうことは他の業種にも言えるのかもしれません。

そういえば先日、税理士さんが「お客さんの方がコロナ関係の助成金に詳しくて・・・」と頭をかいていました。

***

中学生の高校受験に関しても、小学生の中学受験に関しても、学校の先生よりも保護者の方が詳しいということはよくある。

◆当事者意識の違い

◆情報アップデートのスピードが速いこと

◆誰でも正しい情報にアクセスできること

あたりが原因だと思う。

正しい知識を持った保護者の方をたくさん現場に送り出したい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。