勉強会です勉強会です勉強会です

定期テスト勉強会真っ最中の中島塾・中島です。

6月27日(土)13時〜米丸校(ZOOM)金石校(通塾)

6月28日(日)13時〜米丸校(通塾)金石校(通塾)

中島塾では夏期特別講習生を募集しています

***

例えば、フィットネスクラブの会員になれば痩せるわけではない。ジムでトレーニングをし、プールで泳ぎ、食事に気をつけなければならない。

塾も、入塾して月謝を払えば成績が上がるわけではない。授業を受け、分からないところを質問し、勉強会に通って復習しなければならない。

時間に関しても「入退室自由」としてあるが、成績の上がる子たちは13時ちょうどに来て17時ちょうどに帰る。勉強会というイベントは同じでも、それに対する向き合い方がもう違うのだ。

「10分で帰ってもいいんですか」「漫画読んでてもいいんですか」「お菓子持って行ってもいいんですか」というふうに、ルールの下限いっぱいを探るのではなく、どう使えば自分のためになるのかを考えて行動してもらえるように声かけをしていこう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。