体が動かない人

趣味のソフトボールが6月28日(日)に開幕した中島塾の中島です。

朝からソフトボールをして午後から中島塾で勉強会、というスケジュールでした。

青空の下も汗をかくことも久しぶりのチームメイトとの会話も、頭の中はとにかく全てが気持ちいいのですが、その一方で身体は悲鳴をあげています。

昔は軽くて柔らかい身体をたくさんの筋肉で動かしていたので軽快だったのですが、今は重くて硬い身体を少しの筋肉に頼って動かしているので大変なんです。 

ダイエットの必要性と重要性を痛感して終了となりました。

中学3年生に例えると、7月5日(日)に行われる第1回石川県総合模試です。

***

というわけで、ここに書くのもためらわれるレベルのお粗末な個人成績だった私は、早速その日の昼食をラーメンからプロテインに変更した。

まず痛みを感じること、そして痛みを感じたらすぐにそれを改善すべく行動に移すこと、これだけが私の取り柄だ。

誰もいない教室でプロテインをゴクゴクと・・・。賞味期限も大丈夫そうだった。

グラウンドでの実戦だけでなく、そして食事制限だけでなく、日々のトレーニングも再開しなければならないと思う。

人間は変われる。日々教室でもそう言っている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。