2020上半期終了

ブログを書きだめしているのでタイトルの「上半期終了」感がイマイチない中島塾の中島です。

2020上半期を1文字で表すと「コロナ」でしたね。3文字ですけど。

私は今までのことを振り返るよりもこれからのことを考えることが好きなんですけど、今からやりたいことは

◆ダイエット(昨日のブログ参照)

◆ナゾ作り(タカラバコ)

◆夏期講習の授業準備(収録)

◆タカラバコチャンネル(動画制作)

◆読書(趣味)

ですね。イロイロあるなぁ。

***

各中学校で定期テストが行われる。

中島塾ではテスト終了後に返却された答案を回収して、私が1枚1枚チェックしアドバイスをしている。授業と同じくらい、いやひょっとしたら授業以上に大切なことだからだ。

しっかりと練習して本番を迎え、結果を見て次に備える。

勉強もスポーツも、そしてそれらを含めた人生においても、これが大切なのだろう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

 

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。