【タカラバコチャンネル】お菓子の魔女

タカラバコ→中島塾→ソフトボール→第1回石川県総合模試ゼミの授業→中島塾の日曜勉強会という過密スケジュールを2日間で詰め込んだ中島塾の中島です。

先日新しいアナログゲームで遊んだので、動画にしてアップしました。タイムラプスにして10秒程度にまとまっています。

***

動画をもうひとつ、こっちは同じくタカラバコのイベントの中で、参加者の小学生・中学生がナゾを解いているところを40秒程度切り取ってみた。上のお菓子の魔女とは異なり音が出るので気をつけてほしい。

今まで静止画でしか表現できなかったのが、こうやって動画で伝えられるようになると、こちらとしても楽しくなってくる。

ただ、こうやってブログを書く者としては身の引き締まる思いもする。動画で見るよりも価値のあることを書けるのかどうか、他のことをするよりも読みたくなる文章にできるのかどうか、私は今岐路に立っているような気もするのだ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆7月18日(土)第3土曜日は安原児童館

◆7月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。