中島塾夏期特別講習シーズン2開始

特に運動をしたわけではないのに起きたら体がバキバキになっている中島塾の中島です。

これは・・・これは一体どういうことだ・・・。

中島塾について1分間でまとめたので、よろしければ下の動画をご覧ください。

毎日見てくださっている方、昨日の動画と全く同じものです。

***

7月23日(木祝)から始まった中島塾の夏期特別講習2020なのだけど、私の体調だけのことを言うと7月23日〜25日までのことはカウントしていない。夏期特別講習でキツいのは、(月)〜(土)まで6連続である1週間だけだからだ。ちなみに今年そのキツい1週間は

◆7月27日(月)〜

◆8月3日(月)〜

◆8月17日(月)〜

の3セットある。おお、今初めて意識したけど、今年は6連続の1週間たくさんあるな。ちなみに8月10日(月)〜の1週間は後半にお盆休みが入っているので6連続ではない。

学習塾講師というと頭脳労働というイメージが強いけど、実際は体を使う部分が大きい。コロナで大きくなったお腹をさすりながら、今週も心技体を充実させて授業に臨もう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。