【タカラバコチャンネル】ゴーストタワー2

次回のカード支払いに怯える中島塾の中島です。

84万円かぁ・・・、しみるぜぇ・・・。

こんなに使ったことないですけど、なんかポイントとかめちゃつきそうな予感。

ポ、ポイント祭じゃあー!

***

この84万円のうちのほとんどは設備投資で、中島塾では今後コロナの状況に関わらずタブレットの積極活用をし、さらにオンライン授業コースの恒常化を図る。動画もバンバン作っていこう。

そういえば2010年に中島塾米丸校を立ち上げたときはパソコンを使ったコースがあって、パソコンとパソコンラックをそれぞれ10台ずつ購入したことがあった。失敗して結局私が入る(米丸校を担当する)ことになったので後に処分してしまったのだけど、なんとなく思い出した。あれから10年で今度はタブレットかぁ。

10年前のそれとは違い、今回は完全にタブレットだけに頼ったコースではないのだが、ちょっとリンクする部分もあって我ながら興味深い。パソコンもタブレットも、車や包丁と同じ「道具」なのだから、使い方次第で毒にも薬にもなるだろう。

そういえば2013年に始めたタカラバコも「アナログゲームって頭を使うから素敵!」と思ってスタートしたが、フタを開けてみるとアナログゲームで賢くなった子やアナログゲームで絆が深まった親子がいた一方で、アナログゲームが原因でケンカしたりアナログゲームが原因で険悪なムードになった人たちもいた。

結局は人、なんだよなぁ。

学習して自分を変えたい人、自分を変えることができる人、下の動画でピンと来た人、中島塾へぜひ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。