仕事を積もらせるということ

日曜日にも授業収録などすることがある中島塾の中島です。

こうなってくると曜日とか時間とかあまり関係ないんですよね。

ライブ授業とは異なり、自分のやったことが「積もっていく」感覚が心地よいです。

こんな顔してやっています。

時にはこんな顔して。

***

私は中島塾の塾生たちやタカラバコで一緒にゲームをした子どもたちに起業家になってほしいと思っている。そのためには私自身が彼らにとって魅力的な人間でなければならず、自分にかかるプレッシャーもなかなかのものだ。

◆今は会社を1つ作るのにかかる労力が昔に比べて格段に小さくなってきているし、

◆自分に対してゴチャゴチャ言ってくる上司が不在であるという状況は精神が安定していいし、

◆24時間営業を担当してくれるホームページ、自分のことを知ってもらえるブログやYouTubeなどがあるし、

◆お客さんの役に立てている!という実感が桁違いに大きいし、

◆いいことも悪いことも100%自分に跳ね返ってくる状況は分かりやすくていい。

7月23日(木祝)から始まった夏期特別講習だけど、早くも4週目が始まろうとしている。今週は最後にお盆休みがかかるので、1週間まるまる授業があるわけではない週だ。

全力で走り、ぶっ倒れたい。(ぶっ倒れたくはない。)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。