料理の名前

ちょっとしたことに心ときめいたり頭悩ませたりする中島塾の中島です。

先日行った学童クラブにあった予定表。

(1ヶ月前から楽しみにしていてくれたのかなぁ・・・。)と思うと、つまらない会にはできませんよね。

***

お盆休みに家族でご飯を食べに行った時のこと。

私『・・・く、くせになる海苔サラダください。』

お店の人『はい、海苔サラダですね。』

この会話の中に潜むモヤモヤたるや。

海苔サラダじゃねえ、くせになる海苔サラダ持ってこいやぁ。

中島塾も「今日から俺は!強化5教科コース」「ヤミツキ2教科コース」「サボり癖もイチコロナリモートコース」という名前にしようか。

保護者の方『き、今日から俺は!強化5教科コースお願いします。』

私『5教科コースですね。』

5教科コースじゃねえ、今日から俺は!強化5教科コース用意しろやぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。