必ず最後まで読んでください。

今日は更新時間が遅くなってしまいました。ご訪問が空振りになってしまった方、すみません。
20070517c.jpg
*****
①イナホが垂れているのを横目で見ながら②コンブでだしをとっていました。
(そういえば今年は③ヤクドシだなー。④センタクモノ干さなきゃ。)
という⑤ジャネンを抱きつつ、⑥ヘイオンな毎日を過ごしている中島先生です。どうも。
⑦ケイシャを軽く掃除したあとは山野を⑧カイコンですわ。途中、辞書の⑨カンシュウ作業が残っていたのを思い出したので、すぐに植民地の⑩ソウトクをしました。
***
①~⑩は中学3年生前期中間テスト範囲の漢字です。皆様、紙と鉛筆を用意してぜひ挑戦してみてください。
*****
『あー、・・・・・・・・・』
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。言葉の続きも出ます。

必ず最後まで読んでください。 への3件のコメント

  1. ケコ

    ①「イナホ」の部分を読んで、(あれ、まだ、田植えが終わった苗の時期なのに)と不思議に思い、②「昆布」で、(あ、今日はお料理に関するカキコだ!)と思い次③「ヤクドシ」で、(あれ?中島先生やくどしだったけ?)と思い、④⑤⑥で、な~んだ!いつもの前置きだと安心し、⑦で、(けいしゃ?傾斜?鶏舎?)と、頭をひねったところで、初めて、漢字問題だと気づきました!すっかり、やられました!

  2. 目指すは、良妻賢母♪

    中間テスト前でお疲れ様です。
    先生が独立した訳のブログみて、思い出したことがあります。
    それは。。。
    この間、私が久々に午後11時まで起きいて、「愛の流刑地」を見終わったときの事。(妊婦なので9時半に子供と就寝なんです)私の携帯に着信が!
    夜遅くに誰だと思いますか?
    それは、アルバイト講師斡旋担当のあの方です。
    「今、忙しいですか?」。。。と。
    この日は金曜で、きっと次の日が講習の説明会の日だと推測できました。
    現場を離れてもう何年も経ちますし、子供もいるし、もちろん断りましたが、相変わらずなんだなぁと思いました。
    早いもので、妊娠9ヶ月突入!!
    前回のこの時期、夏期講習してました。
    今回もまだまだ働いてます。ダンナが仕事先で「奥さん、まだ働いているなら気をつけないと」と何人からも言われてるらしく、なんだかこの頃はやさしいかも。

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [ケコさん]
    パソコンの前でケコさんが必死に解読しようとしている姿が目に浮かびました。やっぱ最初にタネを書いておくべきでしたね。すみませんでした(^^)
    [良妻賢母さん]
    更新時刻と記事内容から「中間テスト前&お疲れ」ということを察していただきましてありがとうございます。
    ダンナ様が優しいことにご満悦の様子ですが、マジで気をつけてくださいよー!出産第一で仕事は第三か四くらいでお願いしますよ。

現在コメントは受け付けておりません