必ず最後まで読んでください。2

一昨日と同じ傾向のネタで、今日は中学2年生前期中間試験範囲ver.です。できれば紙と鉛筆をご用意ください。
20070517e.jpg
*****
今日、①ウズマキ模様の②メイボを③モクドクしていたら、友達から
『おーい中島、④ドロアソビしようぜ!』
って誘われたんですよ。でも、⑤ゼイコミで31500円の⑥ホウシュウをもらうためには⑦ニアゲの仕事をしなければいけません。だから私は、⑧カンセイな住宅地で業務⑨テイケイをしてから⑩ゲンマイをほおばりました。美味しかったなー(^^)♪
[作者感想]
美味しかったなー(^^)♪、とか言ってる場合じゃない。
*****
[問題]
今日はこれから・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。言葉の続きも出ます。

必ず最後まで読んでください。2 への2件のコメント

  1. ケコ

    もうだまされません!漢字テストですね!でも、数字が出てきたから、きっと数学の問題も隠されてるぞと深読みしてしまいました!ウズマキの「ウズ」だけが、どうしても思い出せなくて頭の中が、渦巻き模様なりました。それと、「博士の愛した数式」の様な教育に今、あこがれてるんですが、「平方根」を、あの博士のような「数学を教えるのではなくて、数学を通して人生(生きるということ)を伝える」としたら、どうなると思いますか?いつでもいいですから、教えてください!

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    あのー。だましてないですよ(汗)
    「博士の愛した数式」、すごい反響あるみたいですね。
    ルートを「どんな数字でも嫌がらずに自分の中にかくまってやる、実に寛大な記号」と表現するのにも感動しましたが、もう1つ感動したのがあるので下に書いておきますね。
    [友愛数]
    見てご覧、この素晴らしい一続きの数字の連なりを。
    284の約数の和は220。
    220の約数の和は284。…友愛数だ。
    神の計らいを受けた、絆で結ばれた数字なんだ。美しいと思わないかい?君の誕生日と、僕の手首に刻まれた文字が、これほど見事なチェーンでつながり合っているなんて。

現在コメントは受け付けておりません