【タカラバコチャンネル】サニーデイ

サニーデイというゲームを開封して、「デートならデーゲーム★」という歌詞が浮かんだ中島塾の中島です。

センチメンタルバスというユニットが歌っていますので、よかったら動画検索してみてください。

先日、小学生の授業の合間にサニーデイをプレイしてみました。

5分〜10分程度かかるゲームなんですけど、タイムラプスで20秒〜30秒にまとめてあります。

***

サニーデイは、集めたタイルの数とそこにできた絵柄の数をたして1番多くのポイントを上げたプレイヤーの勝ちというゲームだ。

「サニーデイ」というタイトルだけあって、太陽の絵柄とアイスの絵柄がそろった時だけボーナスチップがもらえるという仕組みになっていて、雲や風車よりも価値が高いようになっている。

そう言えばここ数日雨が降っていて、どちらかというとレイニーデイなんだけど、今までが暑すぎたのでちょうど良いと感じている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。