【タカラバコチャンネル】ワイルドバイキング

「ボードゲーム塾長」と「高偏差値ボードゲーマー」の間をウロウロしている中島塾の中島です。

中島塾は9月26日(土)、27日(日)の定期テスト前勉強会を無事終えました。

***

◆家でも仕事ができる

◆どこでもダイエットができる

◆離れていても会話ができる

みたいな考え方も素敵だし、実際私もそういうつもりで日々を過ごしているが、一方で

◆会社で仕事をする

◆ジムに行ってトレーニングをする

◆直接会って一緒に食事をする

というのも前者以上に大切だと思う。

9月27日(日)には第3回石川県総合模試の模試ゼミ(オンライン)があったけど、私は仕事用のジャケットを羽織り中島塾金石校から授業をした。そしてそのあと13時から金石校の塾生たちが来て、テスト直前勉強会(オフライン)を行った。

どっちが良いか、どっちが合うか、考え方は十人十色だろうけど、みんな自分が納得できる環境に身を置いたらいいと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月3日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆10月10日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆10月17日(土)第3土曜日は安原児童館

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。