北陸学院高校・中学校入試説明会2021

私立高校の良さを上手に伝えすぎて、「もう公立いらなくね?」ってなるのが嫌な中島塾の中島です。

公立高校も入試説明会やらないかな。

開催されたら動画のオープニングで泉丘高校の文字は緑色にしよう。

まぁマジレスすると、もし公立高校が説明会をするとしたら、話す相手は私たち塾関係者ではなく県教委なんでしょうけど。

『私たちは一生懸命やってますから、クラス数を減らさないでください。』

みたいな方向で。

***

その昔、私立生徒数2:8公立生徒数だったのが、今は私立生徒数3:7公立生徒数となっている。公立高校が公立高校であることにあぐらをかいているとまでは言わないけど、私立高校がその魅力を懸命にPRしているのを見るにつけ、私の違和感は危機感へと変わっていく。

なんか上手いこと言えたので寝ます。明日(今日)はタカラバコだ。楽しい動画を撮って字幕つけてアップしよう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月3日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆10月10日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆10月17日(土)第3土曜日は安原児童館

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。