【タカラバコチャンネル】狂人の楽しみ

新しいゲームが届いたことが嬉しすぎて、開封してタイルを抜くところだけを動画に収めた中島塾の中島です。

自分でも「狂ってんなぁ」と思うのですが、いいふうに考えると

◆グローブを手入れする野球小僧

◆スパイクを磨くサッカー小僧

に近いものがあるような気もします。

このゲームをプレイする様子は一切収められていないのですが、このゲームは「ウェンディゴのこわい話」といって、1人vsその他大勢でプレイする記憶力ゲームです。

私の知っているゲームでは「よく見てごらん」とよく似たスタイルです。

***

2020年10月4日(日)は中島塾各校で勉強会を行う。

10月8日(木)や9日(金)に2学期中間テストを行う中学があるので、それに合わせた格好だ。

先週は第3回石川県総合模試の解説ゼミだったし、休みの少ない仕事だなぁと思わないこともないけど、頭を使うことに情熱を注いで毎日サバイバルしている。

ここ数年は、YouTubeなどの影響もあるのか、文字にうまくなじめない子が多い印象を受けている。

◆読めない

◆書けない

◆写せない

三重苦といえばヘレンケラーが有名だが、子どもたちがヘレンケラーなら私はサリバン先生にならなければなるまい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月10日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆10月17日(土)第3土曜日は安原児童館

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。