【タカラバコチャンネル】ウェンディゴのこわい話

中学生の授業後の今日のまとめ作文に「そろそろゲームがしたいです」と書いてあって、笑ってしまった中島塾の中島です。

そうですね、そろそろゲームがしたいですね。

というわけで、今回はウェンディゴのこわい話をしました。

小学生女子の洞察力の鋭さよ。

詳しくは動画をご覧いただければ分かるのですが、中島先生が担当したウェンディゴチームは2連敗という無残な結果になりました。

***

今からここに書くことは、私は何年も前から書いており、今後も継続して同じことを書こうと思っているのだけど、中学生の定期テストの日程と内容を統一してほしい。中学3年生は11月に金沢市統一テストというテストをするが、中学生の定期テストは1学期中間テストも2学期期末テストも全て金沢市統一テストにしてもらいたいと思う。

私がこんなことを書くときは決まって、2学期中間テストが終わった中学と直前の中学が混在している時期で、どっちに合わせて話をしていいか迷うときだ。冒頭に動画を出したウェンディゴのこわい話にしたって、2学期中間テストが終わった中学の塾生になら紹介したいけど、直前の中学の塾生にはそんなことしている場合ではない。

・・・とここまで書いて思ったのだけど、中島塾には定期テストを廃止した西南部中学の生徒も通っているのだった。

このままならこのまま対応していくだけだ。オー。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月10日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆10月17日(土)第3土曜日は安原児童館

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。