【タカラバコチャンネル】大徳公民館定例会に行ってきました

動画に静止画をはめ込めるようになって芸の幅が広がった中島塾の中島です。

芸の幅?

10月10日(土)の午前中に大徳公民館でタカラバコの定例会を90分して、それを6分の動画にまとめたのでぜひご覧ください。ゲームのルールが分かりやすいように字幕も入れました。

動画編集の技術を上げることは、タカラバコのためだけでなく中島塾や模試ゼミでの授業の質を上げることにもつながるので、一石二鳥だと思って今力を入れています。

***

上の動画を再生してもらえば分かるが、動画に字幕や◯印を1つ入れるだけで視聴者の印象はガラリと変わるし、文字の大きさや色に変化をつけることによって作り手の伝えたい情報がスッと脳の深いところに到達すると思う。YouTuberは魔法使いだ。

10年前20年前とは異なる「いい先生」「分かりやすい講師」「いい塾」を目指して研鑽を積みたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は小学校の登校日と重なったため中止です

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。