前回よりも良くなることが成長

10月25日(日)の第4回模試ゼミで授業をする中島塾の中島です。

先日から、模試ゼミのための資料作り・授業収録を行なっています。

タカラバコチャンネルで動画編集をしていることもあり、徐々に良いものを作れるようになってきました。

大人でも子どもでも、自分の成長を実感できるのは幸せなことです。

保護者の方から見て「ダメな子だな」と思うようなケースでも、きっかけがあれば自分の成長を実感しつつ前向きに伸びていくはずです。ぜひ中島塾にお問い合わせください。

***

塾に限らずだけど、

◆学校ではイマイチだけどピアノの先生とは相性バッチリ!

◆2年生の時はダメだったけど3年生になってから目の色が変わった!

◆野球チームでは活躍できなかったけどサッカー始めてから生き生きし出した!

ということはあると思う。中島塾やタカラバコがその選択肢の1つになれば、私としてはこの上なく嬉しい。

昔は家族みんなで1つのテレビを取り合っていた(自分の思い通りのチャンネルじゃなくても我慢して視聴していた)が、今はテレビも複数台ある上にネットテレビやYouTube、TikTokなどもあり、百花繚乱の様相を呈している。また、情報を受け取るだけでなくSNSで情報を発信することも盛んに行われているのを加味すれば、十人十色どころではない。

みんなが自分のフィールドを見つけられる時代になったと思う。ただし、子どもの場合は保護者の方の協力が必要不可欠だ。中島塾と他の習い事との違いは、中島塾で頑張れば1日のほとんどの時間を過ごす学校で輝けるようになるということで、中島塾をどうぞよろしくお願いいたします。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。