【タカラバコチャンネル】それはオレの魚だ!

模試ゼミの動画編集の合間にタカラバコチャンネルの動画編集をしている中島塾の中島です。

動画編集の気分転換を動画編集でしているわけで、これは小学生・中学生の勉強にも応用が可能です。

理科の気分転換を社会でするわけです。

***

動画の左下にいる青ペンギンが私なのだが、見事に最下位になってしまった。ゲームはかせなのに…。

今思い出したけど、野球少年にはロールモデルとなるプロ野球選手がいたり、サッカー少年にはプロサッカー選手がいたりするのだが、勉強少年にはそれがいないことに気づいた。

勉強少年の憧れの対象になるべく、中島塾の中島先生は今日も頑張るのである。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。