【中島塾チャンネル】トランプ計算トレーニング

その昔写真でブログにアップしていたことを動画でアップし直している中島塾の中島5Gです。ウソです4Gです。

中島塾でやっているトランプ計算トレーニングの動画を公開します。

小学5年生塾生が上手に計算していたので「動画撮るからもう1回やって★」とお願いして撮影したのですが、動画を撮影した時は塾生が緊張して計算が合わなかったので上の動画は実はTAKE2です。

***

上のトランプ計算トレーニング以外にも、中島塾には様々なルールや独自の取り組みがあり、今までは写真を撮るくらいしか方法がなかったけれど、これからは動画を撮影し編集することでドンドン伝えていきたいと考えている。

最近ではテレビを見る時にも字幕の入れ方(文字の色や大きさなど)や音楽の入れ方などに目がいくようになってきた。

学習塾講師の仕事は伝えること。これからも伝える技術を磨いていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。