【中島塾チャンネル】ふせん一問一答にアフレコ

定期的に歯医者に通い、お口の中を清潔に保っている中島塾の中島です。

少し前に無音でアップした動画に後から音を入れてみました。

私の説明がモタついて、2秒ほど真っ黒な画面が続くのはご愛敬、ということにしてください。

***

今日は2022年スタート予定の金沢学院中学校の設置準備室の方がわざわざ中島塾まで来てくださって1時間弱お話をした。今までにも私立高校や中学の先生方は他の学校の方もこのように足繁く来塾されていて、規模は違えど同じ私学として頭が下がる思いだ。

いよいよ政府がGOTOスタディを開始したようで、中島塾には上記の私学関係者の方々のみならず、入塾希望の保護者の方も来られるようになった。

漢字検定・数学検定・学力テストの準備も進んでいる。

私の頭の中にあまりコロナはないのだけど、コロナに負けずにやっていきたい、と決意表明をしておく。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。