【中島塾チャンネル】簡単計算術その2

12月20日(日)に使った模試ゼミ動画へのリンクを張ろうと思ったけど、先に簡単計算術その2をアップすることにした中島塾の中島です。

前とのつながりを大切に…。

12月21日(月)は冬至だそうな。

***

12月20日(日)に行われた第6回石川県総合模試解説ゼミ(通称模試ゼミ)は、150人以上の中学3年生がzoomをつないでオンライン授業を受けてくれた。中島塾でも4月下旬から5月にかけて同じシステムを使ったオンライン授業をしていたが、相手が150人ということは1度もなかった。

しかし私も第1回第3回第4回に続いて先日の第6回が4度目の授業ということで、おそらく最多登場なんじゃないかと思う。さすがに慣れてきた。前回は「音声を共有する」というチェックボックスにチェックをつけなかったので、「音が聞こえません」「音が聞き取りづらいです」という苦情をいただいてしまったのだけど。

模試ゼミで中島先生の授業を受けてくれたみんな、あの時はありがとう。

◆日本式で

◆生産性上げて

◆勉強と思わず人生と思って

頑張れよー。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月26日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆1月9日(土)第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。