中島家の午前中

20070905a.jpg
中島塾塾長室です。どうも。
*****
中島家は8人家族なのだが、いつも8人が在宅しているとは限らない。今日の午前中は、私(髪ボサボサ・メガネ・タンクトップ・短パン)1人でお留守番だった。
***
■携帯に着信(金「きん」の先物取引)
昨日記事を書いて、今日この電話。絶妙のタイミングにしびれた。少し話を聞いたが、家のチャイムが鳴ったため電話は強制終了。
■来宅(宗教)
電話を切りながら玄関に出ると、女性2人組。しかし挨拶中に家の電話が鳴り、話は一時中断。電話終了後、一通り話を聞く。
■家電話に着信(金沢市役所から)
家族への用件を聞く。
■家電話に着信(親戚から)
何やら荷物が届いたお礼を聞く。
■来宅(米の配達)
米を受け取る。
■来宅(別宗教)
先ほどとは別の女性2人組。一通り話を聞く。
■家電話に着信(先ほどとは別の親戚から)
何やら荷物が届いたお礼を聞く。
***
[今日のまとめ]
中島家は
ちょっとした会社の受付より
忙しい
[今日のまとめ2]
怪しい風貌の男性が
午前中から家にいては
いけない
(来宅者の好奇の視線にさらされる)
*****
[一言]
来宅者からは、95%の確率で『今日はお休みですかー。』なんて聞かれるのですが………
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

中島家の午前中 への2件のコメント

  1. 目指すは、良妻賢母♪

    久々に先生のブログ見にやってきました☆驚いたことがたくさんあります。
    まずは、有松校開校おめでとうございます。
    すごいなぁ、もしかして一人で2校全部教えているんですか?!
    そして次にブログ毎日更新すごすぎます。
    で、最後に。。。
    ブログランキングただいま4位じゃないですか!!
    いやぁ、驚かされっぱなしです。
    では次に私もちょっとした驚きネタでも(あくまで私の育児の中での)
    その1.妊娠で13キロ太りましたが、1ヶ月で10キロ痩せました。で、もうすぐ2ヶ月になりますが、元に戻りました。
    その2.昨夜初めて、子供2人を同時に私一人でお風呂に入れました。(1人目のときはだんなが帰ってくるまでお風呂を待っていて、首が据わるまで入れたことがなかった私が!です)
    そんなわけで、あんまり驚くネタでもなかったですね(笑)

  2. 中島先生

    久々コメントありがとうございます。
    1人で2校教えています。会社員時代に1人で2校の校長をしていた経験が活きた・・・かな。
    良妻賢母さんの育児ネタですが・・・超すごいですね!
    やっぱ自分に厳しく、甘いもの控えたりしてるんですか。尊敬です。自分は夜遅く暴飲暴食してそのまま寝ちゃうような生活をしているので。
    あと、1人で2人同時に見るってのは、風呂でも風呂以外でも尊敬です。今度コツを伝授してください。塾にも活かせるかもしれませんし。

現在コメントは受け付けておりません