偏差値が高い者の幸せ

食事の写真は撮らないしSNSに載せたりもしない中島塾の中島です。

今日はちょっと思うところがあって載せます。

2020年12月26日(土)における私(偏差値70)の昼食です。680円でしたが、GOTOイート券を1枚使って実質180円でした。

***

仕事柄、というと乱暴かもしれないけど、私は「賢いとこんなに楽しいんだぞ」「賢いと幸せなんだぞ」「みんなも充実した人生にしろよ」ということを前面に押し出していきたいと考えている。塾生の立場で考えてみると、明らかに不幸そうな先生に習っていては、先生の言う通り頑張っても先生みたいに不幸になるということを見せつけられる状態になり、頑張ろうという気にならないからだ。

ところで、今日たまたま長男(偏差値35)が外出先から自身の夕食の写真を送ってくれたのでここにアップする。

私(偏差値70)の食事写真と比較していただければ。

…なんかすげぇ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月26日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆1月9日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。