中島塾書き初め講座2020

久々に動画をアップロードできて胸を撫で下ろしている中島塾の中島です。

というのも、12月28日(月)米丸校、29日(火)金石校で、書き初め講座があるのです。

昨年までは静止画でしたが、今年から臨場感あふれる動画でお伝えできます。

フェイスガードもしっかり。

***

塾生ではない方からも、この書き初め講座のみの受講申し込みがあって、主催者としては嬉しい。ありがとうございます。

完全に手前味噌なんだけどこの講座にはたくさんの狙いがあって、

◆家が汚れない

◆プロの指導を受けられる

◆親子ゲンカの機会が1つ減る

◆宿題が1つ終わる(宿題を年始に持ち越さない)

ということで、下手したら冬期講習は書き初め講座のためにあるし伸身の新月面は栄光への架け橋だし甲子園は清原のためにあるんじゃないかと。

かくいう私もこの講座をきっかけに書道セットをそろえて書道を始め、ショドーマンと名乗ってインスタを立ち上げたくらいだ。大人になってからの書道も奥深くて面白い。

こういう単発の習い事を集めてスクール生を募集すると…と思いついたのだけど、そういうのは北國新聞文化センターが既にやっていた。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月9日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆1月23日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。