ライバル出現

20070422i.jpg
中島塾塾長室です。どうも。
*****
タクシーがすごいことになっている。
ちょっと前までは、恐ろしい人相の運転手が恐ろしい運転をしていたタクシー。
行き先が近い(=儲けが少ない)と不機嫌な顔をしていたタクシー。
乗る前に、『すみません、近いんですけどー。』って言ったら、『なら乗るな。』って言ってたタクシー。
客を見つけるといきなり止まるので、後続車に迷惑をかけまくっていたタクシー。
おつり用の小銭をあまり用意していなかったタクシー。
それが・・・。
[先日、タクシーに乗った中島先生が見たもの。]
■近くても笑顔の運転手。
■乗った瞬間に差し出された冷たいおしぼり。
■到着前に倒されたメーター。
■降りる際の『ありがとうございました。』
■それと同時に手渡されたポケットティッシュ(宣伝用)。
***
歩こうと思ったけれど、タクシーに乗ってよかった。超勉強になった。
*****
[一言]
最初に書いた、感じの悪いタクシーは・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

ライバル出現 への2件のコメント

  1. いっし~

    いっし~はあんまりタクシーには乗らず、自分で運転する方ですが、タクシーの運転手だけじゃなくてもトラックの運転手とか、普通の一般車両なんかでもカンジ悪い運転する人っていますよね~★
    結局タクシーの運ちゃんが云々ではなくて、その人の人間性ですかね・・・。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    いやいや、私もほとんどマイカーです。
    たまにしか利用しないので、
    タクシーがこんなに良くなっていて
    驚いたんですよう(^^)
    高齢者ドライバーの増加もありますし、
    これからますます道路は危なくなります。
    いっし~さんも運転には気をつけてくださいね。

現在コメントは受け付けておりません