中島天満宮合格御守

忘れやすいのでスマホやタブレットにメモを取るようになった中島塾の中島です。

今年の中島天満宮合格御守の写真を撮り忘れてしまったので、以前の写真を再掲してお茶を濁します。

今年の御守は白っぽいんですけど。

***

過去の記事を探してみたら、2013年はうまくリンクを張れていたので、よろしければこちらも合わせてご覧ください。

中島塾特製合格御守

中島塾にすれば14回目の御守だけど、塾生にしてみたら生まれて初めて受け取る御守だ。

保護者の方からも感謝のメールをいただいたりで、恐縮することしきり。

神様は誰彼なく救ってくれるわけではなくて、目標に対して正しい努力を続けた者を少し有利にしてくれるのではないかと、私は心秘かに思っている。

その他のものは買い揃えても、この御守だけは毎年(嫁の)手作りにしているのも、中島塾として「目標に対する正しい努力」をしたいからだ。

そういえば今年は私自身も日本プロ麻雀協会のプロテストを受けたのだった。

中島天満宮御守、持っていけばよかったなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月23日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆2月6日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆2月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆2月27日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。