中島、ダイエット始めたってよ

1年365日飲酒する習慣があった中島塾の中島です。

思うところがあって2021年2月5日(金)から平日禁酒ダイエットを始めました。

【平日禁酒ダイエット目的】

◆体重70kgの時に(現在85kg)複数着作ったオーダーメイドスーツ(確か6着)を着られるようにすること。

◆人間ドックに行けるようにする(行ってもお医者さんに怒られないようにする)こと。

◆読書量を増やすこと。

【平日禁酒ダイエットルール】

◆平日(月〜土)は1滴もお酒を飲まない。

◆日曜日の夜のみ飲酒OK。

◆その他の食事制限等は一切なし。

***

2月7日(日)現在、体重計の数値はほぼ変わっていないが(84.6kg)、体調がすこぶるいい。

ダイエットに限らず、私は1つの目的でプロジェクトをしない傾向がある。最初から二兎・三兎追うつもりでスタートし、やっているうちに一兎になってもそれはそれでいいけど、ゴールはたくさんある方が好みだ。

「食事制限なし」に関しては、私は元々大食漢ではなく、特に制限する意味を見出せなかったのでそうした。むしろ、これだけしか食べてないのになんで太るんだよ、という疑問から始まったダイエットとも言える。

若い頃のように「女性にモテるため」のような邪な気持ちがない分ペースは落ちるかもしれないが、43歳の余裕を持ったエレガントなダイエットをキメてみようと思う。

オーダーメイドスーツ、高かったんだよ(邪)。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆2月27日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。